スタッフブログ

2024-04-21 11:02:00

黄砂到来!

こんにちは、工場長の渡邉です👩‍⚕️

まだ4月なのになんとなく汗ばむ日が多いですね💦

ここ数年、🌸を通り越して真夏日☀️になるのが早いなと感じます。

日本の情緒豊かな四季を感じる余韻もありませんね。

 そして、私にとっては一番厄介なアレの時期です!

《黄砂、PM2.5、寒暖差》

アレルギー体質の私はこの時期外出すると痒みに始まり帰宅後には顔が真っ赤になります。

これまで市販の石鹸、皮膚科推奨の

低刺激石鹸、何を試してもダメで洗顔はもっぱら水洗いのみでした😭

 

無いなら作ろう!

そう思い立ち今から15年前、自分に合う石鹸を作る事にしました💡

まず初めに行ったのが化粧品成分について勉強✏️そして、研究・試作の日々‥

ようやく素晴らしい原料に巡り合い納得のいく物が完成しました!

✨VCOソープ✨

VCOオイル配合で低刺激な石鹸F751AAC3-867D-49E7-8AB0-7DFFA18CE34D.jpeg

VCOオイルとは通常のココナッツオイルと違い、非加熱でゆっくり抽出したオイルです。

母乳と同じ成分で肌に優しく、APCC(環太平洋ココナッツ協会)認定の物だけが「本物のVCO」と言われます。

 

私はこの15年間VCOソープを愛用していますが、肌トラブルは以前と比べて格段に減りました😊

 

肌トラブルにお悩みの方に向けてシリーズ化し、今ではマテリアルシリーズとして定番の商品になっています。

C226D62D-64F2-4AD1-9C14-87FA34195D52_1_201_a.jpeg

 こちらのマテリアルシリーズは

オンラインショップでもお買い求めいただけます✨ 

 

5つの肌質に合わせて作られた、スキンケアソープ、

是非一度お試しくださいませ。