スタッフブログ

2023-02-01 21:53:00

鼈甲のような✨

とてもお久しぶりです。

スタッフのいずみんです🙋‍♀️

 

耳が痛くなるような寒さの中自転車通勤で肌がカサつき、作業中は暖房で乾燥しさらにカサカサ😣

作製中の石鹸は湿気が大敵なので室内は湿度が低いのです。

少しでも潤いが欲しく保湿効果の高い石鹸を作らせていただきました😆

蜂蜜×黒蜜=ベッコウ

 

68459ACC-1299-4445-BEEB-51AAA4928091.jpeg

32BEFA0F-B14F-4CB2-AB6B-9264CEEDD9E5.jpeg

 

 

蜂蜜石鹸はそもそも保湿効果が高いとされてますのでそれをベースに黒蜜‥あれ?なんかベッコウ色では?と作りました。

最初はなかなか思い通りの柄?にならなく色々試してようやくできました🙌

ずっと見ていられるくらい綺麗✨

 

2/4土 井尻商店街ふれあいマルシェに出店しますので実際に見ていただけたらなと思います。

インスタも是非見てくださいね🙋‍♀️