スタッフブログ

2024-08-08 10:29:00

新人スタッフ、オガタの初ブログ!

皆様初めまして、新人のオガタでございます!

わたくしは4月下旬から入りましてかれこれ3ヶ月程経ちました。

まだまだ若輩者ではありますが工場長に機会をいただきまして、人生初ブログなのでございます!

そんな自分がブログを書いて良いものかと恐縮しきりなのですが精一杯頑張ろうという想いを胸に抱きながら文章を綴っております。

不手際があればどうか優しい目でスルーしてください(笑)m(_ _)m

 

さて本題の方に移りまして、今回は入って3ヶ月の私が感じたこと。

男が一人の職場で思ったことを書いていきます!

 

入って最初に感じたことは全て手作業!これに尽きるんじゃないかなと思います。

機械類はほとんどありません!

それで納期は間に合うのか!?と思ったものです。

 

間に合うんだなぁコレが!

職場の皆様の手が早いこと早いこと。

 

始めは置いていかれないように結構必死でした。

ですが、新人の私が追いつくはずがございません。

「最初は丁寧にやって大丈夫だよ、徐々に早くなっていくから」とアドバイスをもらいました。

優しい職場に感謝しきりでございます。

 

まだまだ職場の皆様には敵いませんがだいぶ早く作業できるようになりました!(フ〜、一安心)

最初は緊張も相まって失敗も多かったのですが優しくフォローしてくださり、

工場長や職場の皆様に「期待しているよ」と言われたのが嬉しくて頑張った結果、

最近ではやれることも増えてきました!

石鹸の製造や研磨、袋閉じ作業。

その他にも多くのことができる様になって少しでも期待に応えられていられれば良いなぁと思います。(これからも頑張ります!)

 

 

男が一人というワードに気になった方も居ることでしょう。

そう、この職場にはなんとわたくし一人だけが男性!なのでございます

逆紅一点状態です。

入る前に面接時に工場長から伝えられてはいたのですが男一人という状態は私自身気にはしておりませんでした。

前の職場も似た様な状態でしたし気をつけなければいけないことはあっても気後れはしませんでしたね。

むしろ心配だったのは職場の皆様が嫌じゃないのか、邪険にされないかということでした。

 

しかし、結果は杞憂でした。

 

優しく接してくれますし分からないことがあれば丁寧に教えてもらえます。

そしてなんと言っても職場の雰囲気はかなり良いです。

和気藹々と仕事には真剣に取り組んで仲の良い皆様に私もかなり打ち解けられたと思います。

 

コンビニの募集広告とかであるアットホームな職場って全然信用してないのですがここは本当にアットホームな職場です。

私のくだらない話も笑って聞いて下さいます。(笑)

こういう男女が笑い合える職場って貴重なんじゃないかなと働いていて常々思うのです。

(いやー!ここで働けてよかったぁ!)

 

 

企業様の方々から依頼を請け負うOEM。

これを見た時、昔行った旅行先のホテルが地域の特産品を使ったオリジナル石鹸を売っていたことを思い出し、

「ああ、アレはこういう所で作られているのか」と思ったものです。

オモトコーポレーションの作る石鹸は手作業ということもあってクオリティはかなり高いです。

毎度毎度驚かされます。

また試行錯誤して新しい石鹸を作る工場長達の姿は正に職人です。

もし自分が起業してブランド品を頼むならここみたいに真剣にやってくれるところがいいですね。

偉そうですが単純にモノがいいです。( ((((;゚Д゚)))))))スゲェ! )

 

長々と面白みのない文章で眠くなった方もいらしゃっると思います。

喜んでください!もう終わります!

それでは新人ではありますがこれからも職場の皆様の一助になれるよう頑張っていきたいと思います!

皆様どうか熱中症には気をつけてお過ごし下さい!

ごきげんよ〜!