スタッフブログ

2024-08-19 10:05:00

🍧🍿子供縁日🍧🍿

お久しぶりです!スタッフのタカオです。

立秋も過ぎ、暦的には秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いてます💦皆さまはいかがお過ごしですか?

 

 8/18(日)に、工場で子供縁日が開催されました👏

無題 - 2024年8月18日 22.08.jpeg

夏休みに毎日お留守番を頑張ってくれている子供たちを楽しませようと、社長・工場長がサプライズで企画してくれたものです!

スタッフの子供たちはもちろん、子供たちの友達も参加OKで、

「今度会社で子供縁日するけど行く?友達も誘っていいよー」と伝えると、ものすごい乗り気で早速友達を誘ってました😄

 

連れて行った友達の保護者からも、「めっちゃ楽しかった」「石鹸作りの体験出来て面白かった」などの連絡を頂き、連れて行って良かったなーと思ってます!

72A44642-9299-43D9-A25A-930257A8BBE1.jpg IMG_7543.jpeg

 

 

子供縁日ということで石鹸作り体験の他にも

 

【わなげ】職員たちによる手描きイラストで可愛くデコレーション!

IMG_7651 2.jpg

 

 

【ヨーヨーつり】事前準備では作りすぎた!と思ったけど、すぐに完売!

IMG_7510.jpg

 

【ピンポンボールすくい】一番人気の遊びだったかも?

IMG_7699.jpg

などイベントは盛りだくさん✨

 

かき氷・焼きそば・たこ焼き・ポップコーン・ラムネも用意!

食べて、遊んで、石鹸作って…のすごく充実した1日を過ごせてました✨

4AFA53CC-C233-4682-9C40-36D4530262B0.png

 

ただ園児のいる私は子供について回るのに必死でほとんど飲まず食わずでヘトヘト…💦

ですが、子供たちの満足そうな表情を見て一気に疲れも吹っ飛びました😊

初めて会ったスタッフの子供たちともすぐに打ち解けてて一緒に遊んでたので、子供のコミュ力はすごいなーと感心しました!私も見習わないと!👊

ま 2.PNG 98CA485C-AF2F-498B-98ED-E682FDEE4430.PNG

 

約15年間この職場でお世話になってますが、改めて、この職場で働けて良かったなーと思ってます。

【主婦に優しい職場】というのを子供たちの笑顔を通して改めて知れた1日でした!

 

 

そして、もうひとつサプライズ✨

このイベントを企画してくれたまなさんより子供にプレゼント🎁

とってもかわいい手作りのポシェットを頂きましたー✨😄

遊びに夢中になりすぎて、ポシェットを濡らしてしまった時はかなり落ち込んでましたが、乾くとまた持ち歩く程ルンルンでした🎵

 

ま.PNG